2016年02月29日

ウーファーその251・宮城のSちゃん(2016年2月)

学生時代スポーツをやっていて接骨院にお世話になったため、

今度は自分が誰かを治したい!と専門学校で柔道整復師という資格をとり、

社会人となって接骨院勤務をはじめたものの、

積極性などいくつかの気になる点があり、多様な経験をして見つめ直したいと

休暇をとり意欲満々で来てくれました。

何でもやらせてください!とのことで、掃除や厨房など店の作業のほかにも、

地域おこしイベント手伝い(といっても野山でワイルドな作業だそうですが)にも

行ってもらいました。

若くて明るくて可愛くて、あとは積極性と自信(最初は演技でもいいんだよ)!と

アドバイスしましたが、今後のヒントになってくれたらなぁと思います。

次回もう少し長く来れたら、もっと多様な作業を用意しときます!お楽しみにね♪


miyagi-s1.JPG    miyagi-s2.JPG

フリスビーにて運動。どうだっ!  スライド丸ノコに挑戦




posted by てんちょ at 11:58| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ウーファーその250・東京のAちゃん(2016年1月〜2月)


親戚関係の方が農家でホストをやっており、作業風景を見て自分もウーフを

やってみたいと思い登録したというAちゃん。

家族揃ってキャンプ好きというだけあり、アウトドアはもちろん、何にでも

興味を持って「やってみたいです!」と挑戦する姿勢はさすが。

しかも、初めてなのにセンスがよく、上達のスピードが早くてビックリ!

スラッと長身なのでバイクも似合うかな、と駐車場でちょっと練習してみたり。

もうすぐ大学生になるので、ウーフも含め更にいろいろ経験したいそうで、

なんとも将来が楽しみな方でした。

次回はやっぱり、お父さんと一緒にバイクで来てもらいたいですね!


   tokyo-a2.JPG      tokyo-a3.JPG

初電動丸ノコ。切っちゃうぞ!  長身でバイクが似合います☆


posted by てんちょ at 16:31| 静岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーファーその249・千葉のNちゃん(2016年1月)

まだ若いのに、かなりいろんな職種を経験し、海外も巡ったあと、

国内移住先を探してウーフや期間バイトをしているというNちゃん。

田舎の民家を借りて手直しするときのために電動工具を使う作業や

ペンキ塗りなどの外作業と、屋内ではネパールビーズのネックレス製作や

料理の基本、包丁で野菜を切る作業などもしてもらいました。

田舎でこういう生活がしたい!という目標をハッキリもっているので、

きっと皆がNちゃんの夢をサポートしてくれることでしょう!

数ある候補地のなかで南伊豆移住に決まったら、お手伝いさせてね!


chiba-n1.JPG  chiba-n2.JPG

ペンキ塗装・全部塗るぞ〜!  安定した薪割フォーム

posted by てんちょ at 15:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーファーその248・埼玉のMちゃん(2015年12月〜2016年1月)

大学を卒業後、海外青年協力隊として西アフリカに赴任していたというMちゃん。

年末年始の1週間、「何でもやります!」と元気にお手伝いしてくれました。

冬休み中の子供ともすぐ仲良くなり、一緒に布団へもぐりこんでマンガ読んだり、

屋根の上で夕日が水平線に落ちるのを見たり、毛布にくるまって星空を眺めたり。

おかげで楽しい年末年始を過ごすことができました。

今後も海外に出て就職活動をしたいとのこと。自分のスキルと可能性を発揮して、

活躍してもらいたいと思います!


saitama-m1.JPG saitama-m2.JPG

  もうすぐ太陽が沈むよ〜  みんなで竹切り・薪割り

posted by てんちょ at 15:28| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする