2016年05月27日

ウーファーその259・神奈川のSちゃん(2016年5月) 

長く勤めた会社を辞め、自分がやりたいことは何なのか、模索中のSちゃん。

飲食店など食に関わることに興味を持っているとのことで、来てくれました。

実は3月の滞在が決まっていたものの、うちが一家でインフルエンザにかかり、

その時はキャンセルになってしまいました。なので、改めてオファーを頂けて

とっても嬉しかったです!

優しくほんわかした笑顔と口調の彼女ですが、結構エキサイティングな面があり(笑)、

バイクの後ろに乗ったり、斧で薪を割ったり、包丁の練習で野菜を切ったり、

ハンモックで(不思議な・・・)ヨガに挑戦したり、雑草抜きにまで情熱を燃やすという、

なんとも面白いSちゃん。

次は沖縄の、やはり飲食関連のホストへお世話になるそうです。いろんな人の、

いろんな生活や生き方、考え方に触れ、楽しい将来へ突き進んでほしいですね!


 kanagawa-s1.JPG   kanagawa-s2.JPG

 これが済んだら雑草ぬき♪   これは・・・楽しい!当たれ〜!

posted by てんちょ at 11:45| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ウーファーその257・神奈川のRちゃん(2016年4月〜5月)

GWの繁忙期を通して来ていただきました。

いつも笑顔で元気に活躍してくれて、忙しい期間中も積極的に散歩にでかけて、

近所のオジサンに気に入られてたり(笑)、田舎生活も満喫できたかな?

将来、田舎暮らしと農的生活、生産した野菜を使ったカフェ等も考えているそうで、

今回の滞在でなにか感じてもらえるものがあったら嬉しいです。

繁忙期のため、滞在中のほとんどを相部屋でお願いしたのですが、

みんなと仲良く穏やかに、共同生活を楽しんでくれたようです。ありがとうね!

また時間ができたら、いつでも来てください。一同待ってます!


   kanagawa-r1.JPG          miyagi-s2.JPG

カフェ厨房も体験しました  仲間とヘアメイク講座


posted by てんちょ at 21:49| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ウーファーその256・岡山のHちゃん(2016年4月〜5月)

ゴールデンウィーク前半、1週間の滞在をしてくれました。

就職し、地元を離れて赴任したところが岡山だそうで、私の実家に近く、

叔母の家のめちゃめちゃ近所に住んでいてローカルネタでも楽しめました。

何でもセンス良く、テキパキこなしてくれるHちゃん。相部屋のウーファー

Rちゃんとも仲良く協力してくれるし、子供ともすぐに仲良く遊んでくれるし、

GWの繁忙期に手伝ってもらえてホント良かった〜(笑)ありがとうございました!

実家は静岡なので、また機会があればぜひ来てくださいね〜!


 okayama-h1.JPG       okayama-h2.JPG

厨房は満員。パン切ります!  忙しいGWも楽しく過ごせました

posted by てんちょ at 17:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーファーその255・東京のTちゃん(2016年4月)

この春高校を卒業し、アメリカの大学が母校の日本校へ入学する前に、

いろんな体験をしたくてウーフをしているとのこと。

若いけれど落ち着いてて、穏やかな笑顔の可愛いTちゃん。

いつも笑顔で、掃除や洗い物等、ひとつひとつ丁寧に作業してくれて助かりました。

夜になると「星が見えるか、ちょっと出てきます☆」とお散歩に出かけてましたね(笑

子供たちとも年が近いせいか、いつも遊んでもらっていました。ありがとう!

アメリカの大学は入学後の勉強がハードだそうで、楽しみながらも沢山学んでください!


    tokyo-t1JPG.JPG           tokyo-t2JPG.JPG

焼きたてパン、切ります!   薪、割ります!エイッ!!


posted by てんちょ at 15:02| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする