2016年09月26日

ウーファーその267・台湾のYちゃん(2016年9月)

台湾での仕事を辞め、日本へ3ヶ月ウーフの旅をしたものの、

英語の上手な方ばかりだったため、今度は日本語をもっと使いたい!と、

再度来日。私たちは英語下手なのでちょうどよかったね〜(笑)。

Yちゃん滞在中は、稀にみる台風ラッシュで、ほとんどが雨。おかげで

家の中の拭き掃除がすすみ、スッキリしました。

スタッフの料理、とくにお菓子作りが始まるとテンション↑↑(笑)!

いつも笑顔で元気で、子供たちにも優しい、ステキな女性でした。

仕事、結婚、出産へ一直線の人生じゃなく、もっと冒険したい!

でも難しい!と言っていましたが、「ここに来て、普通の生活の中に

隠れている幸せが見えた気がしました、帰国したら台湾の父と母に

いつもありがとうと言いたいと思います」と言ってくれて嬉しかったです。



 taiwan-y1.JPG   taiwan-y2.JPG

  子供たちと陶芸に挑戦    料理、楽しい!!

posted by てんちょ at 17:27| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ウーファーその266・千葉のAちゃん(2016年9月)

都内大学の職員で、休みを調整して短期で来ていただきました。

明るく元気な印象のAちゃん、子供に関わるアルバイトもしていたそうで

うちの子供たちとも、すぐに友達みたいに遊んでくれていました。

そろそろ落ち葉がたくさん落ちるころで、毎日掃き掃除をがんばってくれたし、

うちのスタッフが教える包丁教室(?)にも興味を持ってくれて

時間があるときには特訓してました!

次回もう少し長めの休みが取れたら、今回やれなかった事にも挑戦してくださいね!


   tokyo-a1.JPG

   気合い十分なのです

posted by てんちょ at 14:16| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ウーファーその265・神奈川のMちゃん(2016年8〜9月)

現在、動物看護の専門学校に通っていて、休みを利用して2週間、来てくれました。

小柄で、人懐っこく可愛らしい笑顔で、子供たちともすぐに仲良くなったのですが

あとで聞くと「身近に子供が居ないので、ちょっと子供は苦手かも、と思ってたんですが、すごい楽しかったです!」と言ってくれて安心しました。

夏休み終盤で、海に行ったりプールに行ったり、手持ち花火で遊んだり、ポケモンGOを一緒にやったりと、ずっと子供と触れ合ってくれたMちゃん。ほんとうに助かりました!

帰宅後は学校の研修で農場へ合宿に参加し、勉強も頑張らないといけないそうで(宿題持参でした・(笑)しばらく忙しいと思いますが、時間ができたらまた来てね!

今回腰を痛めてあまりできなかった薪割り、ガッツリやりましょう!!

kanagawa-m1.JPG kanagawa-m3.JPG
  椅子のペンキ塗り中   ヤギに会いに行きました
posted by てんちょ at 16:37| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする