2016年10月30日

ウーファーその270・滋賀のMちゃん(2016年10月)

大学を1年休学し、自分のやりたいこと、やれることを見つめ直すため、

海外生活ののち、国内でもウーフを続けているというMちゃん。

明るく活動的な彼女、掃除や屋外作業を積極的に手伝ってくれました。

カフェ経営にも興味があるとのことで、包丁の使い方や調理の基本なども

時間を惜しまず質問してくれて、練習もたくさんできました。

復学までの間、また更にいろんな経験をしたいとのことで、今回は車の

運転も少ししか練習できなかったので、都合が合うならもう一度、

特訓しにきてもらいたいです!


 shiga-m1.JPG  shiga-m2.JPG

    ヘチマの撤退作業(左)  屋外台の天井板張替作業


posted by てんちょ at 16:24| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ウーファーその269・神奈川のEちゃん(2016年10月)

人と接するのが好きで、明るく人懐こい笑顔と笑い声が印象的なEちゃん。

3泊4日と短期でしたが、できるだけたくさんの事を吸収したい!という

意欲満々で滞在してくれました。

とくに包丁の練習と、車の運転の練習では、たくさんの新しい発見があったようで、

とっても喜んでくれていたので、伝える私たちも嬉しくなっちゃいました!

子供たちと遊んでくれるときも、いつも大爆笑が聞こえてきて(笑)助かりました。

近いうちに新たな事を始めるそうで、しばらく忙しいと思いますが、

また時間が取れたらぜひ、来てもらいたいと願っています!


 kanagawa-e1.JPG  kanagawa-e2.JPG

  さて、パン切りますよ〜   子供たちの登校を見送り

posted by てんちょ at 00:03| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ウーファーその268・秋田のRちゃん(2016年10〜11月)

地元秋田で長年勤めた会社を辞め、旅に出たというRちゃん。

海外生活でウーフやボランティアを経験し、日本へ帰ってきてからもウーフをしているとのこと。

ネパールにも滞在したことがあり、将来選択肢のひとつとして「ネパールでカフェ経営」もあるとか。

厨房では主に洗い物とコーヒーの淹れ方を学んでいただき、

屋外では掃除や大量の雑草抜きをやってもらいました!

今後はまず道場(?)で瞑想し、そこから今後なにをするか、考えていくそうです。

今までの経験や人脈を生かし、楽しめる人生を切り開いていってくださいね!


akita-r1.JPG akita-r2.JPG
 店舗用品のスタンプ押し ネパール国旗の修復中
posted by てんちょ at 23:42| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする