2017年03月24日

ウーファーその282・中国のKちゃん(2017年3月)

中国内の日本会社で6年間勤めたあと、ビジネスビザで来日中のKちゃん。

フリーで通訳や案内をしながら、空いた時間で観光やウーフ体験をしているそうで、

日本語での会話はまったく問題なし。

厨房の手伝い、掃除、薪作業、子供の相手などをお願いしましたが、

いつも元気でやる気満々!分からないことはすぐに確認してくれて、

安心してお任せすることができました。

自由時間にも、仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、文化の違い、

その他たくさん話をして、笑って、ウルウルして、楽しい時間を過ごせました。

最後に作ってもらった麻婆豆腐と辣油がすごく美味しかったので、

超真剣に作り方を教えてもらい、すでに2回作ったけどまだ納得いかず。

次回来てくれる時までには上達しておくからね〜!

china-ky2.JPG china-ky1.JPG
 干し椎茸つくってます   麻婆豆腐を指南中
posted by てんちょ at 17:46| 静岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違なく、店長が大好き。
中国語でコメントさせて頂きます。
和垣見一家相识相知,体验到人生多个第一次。起早贪K打工这段日子,享受每天的生活细节,乐衷厨房的有条不紊,感动小食堂的走心经营,新事物的输入&输出,店长的不吝分享,大家一起来消化吸收,受益匪浅。感恩〜
垣見一家人活脱脱在演绎着海子的梦。ありがとう❗

从明天起,做一个幸福的人。
喂马,劈柴,周游世界。
从明天起,关心粮食和蔬菜。
有一所房子,面朝大海,春暖花开。
从明天起,和每一个亲人通信,告诉他们我的幸福。
那幸福的闪电告诉我的,我将告诉每一个人。
给每一条河每一座山取一个温暖的名字。
陌生人,我也为你祝福,愿你有一个灿烂的前程,愿你有情人终成眷属,愿你在尘世获得幸福。
我只愿
面朝大海,春暖花开。
Posted by キョウ 姜運霞 at 2017年03月27日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: