2017年06月23日

ウーファーその291・神奈川のAちゃん(2017年1月)

調理職やなどを経験後、田舎に移住して農に携わる生活をしたいというAちゃん。

私が学校行事など外出することが多い間、お手伝いで来ていただきました。

毎日の掃除や洗い物、雑草抜きの手伝いも、やる気満々楽しくやってくれましたし、

自然農をやっている友人が田植えの最中だったため、1日体験してみたり

薪割りやペンキ塗りなどで日々筋肉痛の場所が変わっていく経験をしたり

ちょうどホタルの季節だったので近所の小川へ見に行ったり、満天の星を見たり

近隣のおじちゃん・おばちゃんと仲良くなって、いろんな話をしたり

田舎の、自然の中で生活する楽しさを感じてもらえたと思います。

同じ田舎でも、他の地域には違う厳しさや楽しさがあると思うので、

ぜひいろんな所でたくさんの経験をしてきてくださいね!


    kanagawa-a1.JPG            kanagawa-a2.JPG

ペンキ塗り・暑い日でした   道路脇の草刈り・達成感!

posted by てんちょ at 15:29| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: