2017年08月18日

ウーファーその295・大阪のKちゃん(2017年7〜8月)

7月半ばから約1ヶ月間、お盆休み明けまで滞在してくれました。

若いうちからアメリカで服飾デザインの勉強をし、仕事にも就いていたそうで、

まずは店の英語メニューの見直しをしていただきました。

最初は掃除と厨房のお手伝い、子供の相手などをお願いし、8月初めからは

電動工具を使ったDIY作業、包丁の練習を兼ねて料理の仕込み、

終盤のお盆休みは忙しい厨房のお手伝いと、うちの親戚や知り合いと一緒に

BBQや流しそうめん、プール(監視係ですが)など楽しみました。

息子の誕生日や花火大会、ネパールから帰国中の父との食事会など、

この時期ならではのイベントにも参加してもらいましたし、車の運転練習も

何度かすることができたので、少し自信につながったかなと思います。

今後は田舎での半年間農業研修に応募しているそうで、「やりたいこと」が

「やれること」になるよう、しっかりと勉強してきていただきたいです!!


 osaka-k1.JPG   osaka-k2.JPG  osaka-k3.JPG

散歩道・ここ上るの? BBQは3回参加しました  母の織物工房の棚作り

posted by てんちょ at 11:11| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: